神宮外苑「水明亭」の皿うどん
追記:2018年10月31日をもって閉店しました。



国立競技場の向かいにある明治神宮アイススケート場駐車場



駐車場にあるお店としては汐留にある「帝里加(デリカ)」が知られていますが、
明治神宮アイススケート場駐車場の奥にあるこの「水明亭」も不思議な立地



明治神宮外苑のHPによると創業四十年だそうです。



皿うどん(870円)



なんとなく汁そばの気分じゃなかったので皿うどん



ちゃんぽん・皿うどんにはライスのサービスがありますが、
皿うどん単品でもボリュームがあるので遠慮しておきました。




店内にはサイン色紙がたくさん張り出されています。
もしや…と思って、かつてヤクルトスワローズに在籍したことある元選手に訊いたら、
やっぱりここで食べたことがあるとのことでした。



ランチタイムのみの営業だけど、日常ランチが限られるエリア
定食類もたくさんあって勤め人で賑わっています。



ちゃんぽん・皿うどんの店 水明亭
新宿区霞ヶ丘町11-2

周辺情報は


「ちゃんぽん・皿うどんの店 水明亭」



ランチタイム三時間のみの営業、初めて来た時は閉まっていました(笑)
看板はちゃんぽんと皿うどんだけど、定食メニューもたくさんあります。
シュウマイ定食も気になる~



水明亭で食事をすると駐車料金が割引になります。
(1時間100円、最大2時間まで)



向こうはフットサル千駄ヶ谷コート



かつて神宮プールと呼ばれた明治神宮水泳場があった場所



向かいには国立競技場



大江戸線国立競技場駅や首都高高速4号新宿線(上り)外苑入口もすぐ近く



首都高の出口の向こうには慶應義塾大学病院



何故に私がここでお昼を食べたか、昔から見ている人は気が付いたことでしょう(笑)

近くには聖徳記念絵画館

テーマ:皿うどん - ジャンル:グルメ

[2012/05/03 23:00] | 新宿区 | コメント(0) | page top
<<大森「麺処 芳たけ」淡麗中華麺とライス | ホーム | 日本橋橘町「都寿司」のお鮨(四月)>>
コメント
コメントの投稿
| ホーム |