大森「ハチロー大森店」の豚肉ショウガ焼き定食


地域密着の洋食屋さん、気取らない定食系のお店

ビール中瓶(530円)



緑の靴べらがかかっているのは、2階がお座敷だから

あれっ?春に来た時は液晶テレビじゃなかったよな…

2007年4月              2007年7月
 

豚肉ショウガ焼き定食(1,150円)



「お待ちかねのしょうが焼きは、しっかりした味、やや甘めの味付け
サシ少なめのロースかなは、土地柄エコナなお肉です。」(パクリ?)



ごはんもお新香もたっぷりあります。



残念ながらナポリタンはメニューにない。。。



スパゲッティーサラダじゃダメかな(笑)

ハチロー渋谷本店は昨年閉店したとのこと。



以前は新宿や仙台などたくさんの姉妹店があったとのことですが、
後継者がいなくて今では白金店とこの大森店の2店だけになってしまったとのことです。


レストラン ハチロー 大森店
大田区大森北1-3-1

テーマ:しょうが焼き - ジャンル:グルメ

[2007/07/23 21:30] | 大森)洋食 | コメント(6) | page top
<<東京本vol.3特集「東京のお寿司 お寿司での言葉遣い | ホーム | 銀座「ととりべ」の親子丼(肝入り)>>
コメント
↓ 東京本にロレンスさんの記事が
掲載されているのですネ。。。。。
おめでとうございます~~♪♪ (パチパチ)
参考にさせて頂きますネ (^^)
私も~たまにはお寿司屋さん行くんですが
カウンター席で撮影する勇気がでなくって、いつも断念しています(笑)
豚肉ショウガ焼き・・・・・時々無性に食べたくなる味ですネ。。。。
[2007/07/24 13:05] URL | cherry #79D/WHSg [ 編集 ]
定食屋さん大好きです♪かなり魅力的な店ですね。
テレビ今昔、かなり笑えます。よく撮ってましたね。
[2007/07/24 15:33] URL | くに #79D/WHSg [ 編集 ]
>cherryさん
ありがとうございます!
トーキョー☆ブックマークプランで東京はいかがですか(笑)
私もしばらくはそうでした。春頃から思い切って撮り出して、
記事がある程度たまったところで目についたのでしょうね。
女の子が「きゃーキレイ!写真撮らせてくださいネ♪」といえば大丈夫でしょう。
こんな私でもOKをもらえるんですから(笑)
まじめな話、
お店には一言断ればいいのですが、場の雰囲気をこわさないように、
他のお客さんに意識させないようにするのが難しいです、カウンターだけに。
あるお店ではフラッシュをたいて撮るオバサン連中がランチには多いとかで、
フラッシュたかないで綺麗に撮れるんですかと逆に訊かれました(^^;
[2007/07/25 00:34] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
>くにさん
春頃来た時に撮った写真があったんですよ。でも、ここは普段使いのお店なんです。
あまりに普通で書くことないので記事にしていなかったんですが、活用できてヨカッタ(笑)
[2007/07/25 00:38] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
ロレンスさま~
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。  
ひんひんひん
やっと行くことできました
おいしかったですぅ
「きゃ~キレイ!」  
言えないです~
未だにドキドキしながら、電話かけるフリしたりのチキンハートな私です
今、大山レストランに走って向ってま~す
                             Ginger
[2007/08/18 02:06] URL | Ginger #79D/WHSg [ 編集 ]
>Gingerさん
言ってくれたらお供するのに!
入舟よりもこっちのほうが好みのようだね。
オジちゃんオバちゃんも話しかけるといろいろ話をしてくれますよヾ(^o^;)
だから、大山はお休みだと・・・
もう一軒ネタあるので、その内にうひゃうひゃ(笑)
[2007/08/18 12:10] URL | ロレンス #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
| ホーム |